
--.--.--.--:--


東京/春の桜ポタ

2012.04.02.23:26

都心・春の桜ポタしてきました!

_R0015635s.jpg

午前7時に日比谷花壇集合。
日比谷公園内のレイアウトを間違えていて、序盤から冷や汗(^^;)
この日は、久しぶりにfolomyのオフに参加しました。
都内の桜の名所を巡ろう! というオフで、
総勢10名以上で走るグループサイクリングです。


はじめましての方や、お久しぶりの方や……。
参加メンバーが多かったので、
お一人お一人とゆっくりお話しすることはできませんでしたが、
こうして再会できるのって素晴らしいですね(^^)/

ちなみに、「グループサイクリングについて」ということで、
某社の取材も入っているようでした。

どんな記事になるかこれまたワクワク☆ ですね。
発売されたら、見てみようっと。

コースは、日比谷公園を出発し、都内の桜名所をゆっくりとまわる、というもの。
開花には少し早かったけれど、よく練られたルートで、
普段、都内で生活している自分にも「なるほど~!」と目から鱗でした。

詳しいルートは、きっと本で取り上げられるのかな? ということで、ここでは割愛☆

_R0015630s.jpg

都内は複雑に交通網が交差しているので、
自転車で走ってみると意外な位置関係に驚かされることが多々あります。
今日もホント、そんな感じ。

_R0015637s.jpg

迎賓館、一度見学をしてみたいな~。

ソメイヨシノはまだ早かったけれど、種類によってはすでに花を咲かせている樹も。

_R0015642s.jpg

春だなぁ~。

ぽかぽかの陽射しにじんわりと汗がにじみます。
ちょっと厚着をしすぎちゃったかな?
すっかり春の陽気で、なんだか幸せな気持ち。

_R0015640s.jpg

皆さん、立ち止まって撮影タイム。

_R0015644s.jpg

さて、ぐるっと都内の桜スポットをひとまわりした後、日比谷公園の松本楼へ。

_R0015650s.jpg

ここで早めのランチをいただきます。

_R0015657s.jpg

美味しかった~!! 
ハイカラな洋食に舌鼓を打ちつつ、本日は散会となりました。

大人数の参加者を取りまとめ、コースを練ってくださった、
幹事のaさんに、感謝です。
今度は私のほうでも計画してお声がけさせていただければと思います(^^)
関連記事

comment

Secret

No title

2012.04.03.03:42

こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
その後ディープな東京散策に行かれたようで。
魅力的なコースですがブリッジさんが引率されたのかな。
FCYCLEにも欲しい人材です。

No title

2012.04.03.08:28

お疲れ様でした。

桜はなかったけど、年度の最初のオフとしては楽しんで
いただけたかなと思います。

>今度は私のほうでも計画して
雨の山サイ以外なら、頑張ってついていきます~♪

Re: No title

2012.04.03.22:46

こんばんは!

先日は、お疲れさまでしたi-1

午後の部(?)も楽しかったですよ~。
長くなったので、ブログは2つに分割することにしましたi-179

Re: No title

2012.04.03.22:52

おつかれさまでした!

桜はまだだったけれど、
晴れた日曜日の早朝は気持ちよく走れましたi-189

軽めのサイクリング、
行くとしたらどこがいいかな~。
迷っちゃいますねi-179
プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
