
--.--.--.--:--


東海/御前崎オフ(2011年2月5日~6日)

2011.02.08.01:20

aさんにお誘いいただいて、くりくりさん主催の御前崎オフに参加してきました。

11020601.jpg
このオフは別名「ランドナー補完計画 御前崎オフ」。皆さんが、個性溢れる自転車に乗って参加されることでも有名です(^^)/

コースは、里山あり海岸線沿いありの視覚的なバリエーションだけでなく、平坦な細道から急登まで斜度のバリエーション、充実した寄り道スポットの設定、サイクリングの最中とは思えないような美味しい食事、などがあり、自転車の車両自体のことだけでなく、プランニングのよい勉強にもなりました♪

11020502.jpg
お茶畑。里山をのんびり降ったり登ったり。

11020602.jpg
海岸線を快走したり。

11020603.jpg
美味しいランチをいただいたり。

110206SL.jpg
SLを見学したり(車両にはC56 44と書かれていました)。盛りだくさんでした☆

わが家のALPSクライマー(※傷だらけ)で参加するには、結構な勇気が必要でしたが、新しい出会いや発見、学びのある2日間。参加してみてよかったです。

いい年して人見知りをしがちな私は、初対面の方が多いといつも緊張してしまうのですが、初参加の私を気遣って、皆さんさりげなく走りをサポートしてくださったり、アドバイスをくださったり、最後尾でも「焦らなくて大丈夫だよー」と声をかけていただいたり……。

この場を借りて、主催のくりくりさん、ご一緒いただいた皆さん、楽しいサイクリングをありがとうございました☆

なお、2日間ともGAMIさんのHPで事前にコースを予習させていただいていたので、戸惑うことなく楽しむことができました。「来年こそは!」という方がおられましたら、ぜひご一読を(^^)/

☆memo
1日目:お茶の郷・小夜の中山・太平洋自転車道・御前崎
2日目:御前崎灯台・しらす加工場・油田跡・太平洋自転車道


関連記事

comment

Secret

お疲れさまでした~

2011.02.08.10:14

初参加なのに、あまりお世話できなくてすみません。ま、他の方がいろいろとフォローしてくださっていたのでいいかなぁ。と甘えてしまいました。
今回2日目の富士山お見せできなかったのは残念でしたが、また機会がありましたら是非♪

No title

2011.02.08.19:31

NUTSさんん、こんばんは。

楽しい2日間、有り難うございました。
走っている最中、列の後ろから楽しい笑い声が聞こえてましたよ。
新しいお友達はたくさん出来たでしょうか。
また来年、皆さんに「お久しぶり!」と挨拶をしに、皆で出掛けましょう!

富士山

2011.02.08.19:46

ayakoさん、こんにちは~!
御前崎ではお世話になりました。

じゅうぶん、イロイロお世話いただき、心強かったです☆
富士山は、心の目で見えていたので大丈夫……
というよりも「また来年見に来てね」ということに違いないと、
ポジティブ解釈しています♪

また来年

2011.02.08.19:49

atsさん、こんにちは~!
御前崎ではお世話になりました&お誘いいただき、ありがとうございました!

いつにない雰囲気で、新鮮でとても楽しかったです。
また来年も、皆さんにご挨拶に伺いたいナ、
と感じております(^^)/
次回は、荷物をキュートなポーチにでも詰めて、
島田駅から輪行しますよ~(笑)

楽しかったですね!

2011.02.08.23:29

なつさ~ん、お疲れさまでした!
ご一緒させていただいたkokoです。

初参加とのことですが、数々の武勇伝をお聞きして驚きましたよ!
それに、素敵な愛車も見せて頂き良かったです。

今年もいろいろと楽しい企画を予定してるので、是非是非愛車共々
ご一緒しましょうね。
今後とも宜しくお願いします!

遠征します~☆

2011.02.09.02:14

kokoさん、こんにちは!
御前崎ではお世話になりました~!

kokoさんの紳士な走り&サポート、
とっても心強かったです(^^)/

それに、私には武勇伝なんてないですよ~(>_<)
これからたくさん学ばなくては! と、日々精進です♪

今年もどしどし出かけようと思いますので、
ぜひ、ご一緒させてくださいね。

お疲れ様でした。

2011.02.10.10:11

楽しい二日間でしたね。
また来年も参加して下さい。
と、主催者さんに代わってのお願いです(^o^)

mixiの日記にこのブログを連携できるはずです。
私はやり方を知りません<( ̄^ ̄)>

mixi連携?

2011.02.11.03:16

小囃子さん、こんにちは!

御前崎では大変お世話になりました。
先ほど、mixi連携にチャレンジしてみました(^^)/

mixiは普段、閲覧にしか利用していないので、
上手にできているかどうか(^^;)

次回もまた、どうぞよろしくお願いいたします♪

お疲れさまー

2011.02.11.19:51

お疲れ様でしたー。
いやはや、ALPSで十分楽しまれていますねー。
いろいろとお話しできて楽しかったです。
また、ご一緒しましょう!

そのうち、山サイ研に案内して下さいー。

お疲れ様でした。

2011.02.12.15:14

先日はお疲れ様でした。
あのアルプス・クライマーはやっぱりいい色ですよねぇ。
またお会いしましょう。

山サイ研集中ラン

2011.02.14.00:12

あるびさん、こんにちは!

御前崎ではお世話になりました!
集中ランはいつも、
「うーん。今回はどうしよう!?」なんて考えつつの参加ですので、
案内なんてとてもできませんが(笑)
集中ラン、タイミングが合うときにでも、ぜひ(^^)/

なるべく最短距離のルートを選んで行くようにしているので、
あるびさんにはちょっと物足りないかも……です(笑)

またぜひ(^^)/

2011.02.14.00:15

mako10さん、こんにちは!

御前崎では大変お世話になりました。

若草色、おほめいただき、恐縮&うれしいです(^^)/

関東近辺は出没率が高いので、
また別の機会にも、どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
