
--.--.--.--:--


日々/夜桜。

2011.04.08.00:24

さきほど(2011年4月7日23時半ごろ)、大きな地震がありました。宮城県北部では震度6強とのこと。緊急地震速報のあと、揺れがはじまって身構え、強い揺れを感じましたが、東京23区では震度3程度だったようです。高層マンションにお住まいの方などは、強い揺れを感じているのではないでしょうか。わが家も、2階建て程度の高さよりは高いので、揺れも長く、強く感じます。天井付近に掛けてあるスペアのタイヤとザック、今夜は床に置いて寝ようかな……。

2011040701.jpg

今、テレビでは津波への警戒が呼びかけられています。これ以上、被害が拡大することがありませんように。そして、どうか、早く、安心して眠ることができる夜がきますように。

写真は、今夜(2011年4月7日)の帰宅途中にて。
関連記事

comment

Secret

No title

2011.04.08.07:29

昨夜の地震は大きかったようですねv-12
今のところ、大きな被害は出てないようですが…、
今後の情報で増えるかも分かりませんがe-441

東京も揺れました(><)

2011.04.09.01:22

東京23区は震度3とのことでしたが、結構揺れましたi-238
今のところ、大きな被害は出ていないようですが、今後の余震や停電などの影響が心配ですね。。。
どうかお願い! と祈る気持ちです。。
プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
