スポンサーサイト

--.--.--.--:--


奥多摩・青梅/武蔵五日市ポタ+お花見+パリ~ルーべ観戦

2011.04.13.21:55

日曜日は、少しゆったりを家を出て、武蔵増戸へ。

大悲願寺に立ち寄った後、横沢入の里山保全地域から、本日のお花見会場、小峰公園へのんびりサイクリング。

2011041301.jpg

ほんの1時間の武蔵五日市ポタですが地道に慣れていない友人と遊びに来るのに、ちょうどよさそうなボリューム♪

うん。武蔵五日市のやまねこ亭でカレーライスを食べて、瀬音の湯でゆったりお風呂に入って……+α。そんな1日も楽しそう。
お昼は、山サイ研のお花見へ。武蔵五日市の桜もこの週末が見ごろです。

2011041302.jpg

桜尾根や八坂神社へのお散歩へふらふら出掛けてしまって、「どこにいるの?」という感じだったかもしれません(笑)。可憐な花を咲かせたすみれがかわいかったぁ☆

2011041303.jpg

そして、午後は山猫亭初訪問。英国風ミルクティー(クッキー付き550円)をいただいて大満足。満足すぎて、写真を撮るのも忘れちゃいました(^^;)桜のクッキーも美味しかった~。武蔵五日市へおいでの際はぜひ。

そして、さらーに! この日は欲張りをして、福生のサイクルメイトカミヤへも初訪問♪ 今日はなんだか初めてづくしの1日です。

牛浜駅近くのラーメン店で3次会の後、今度は友人の家へ。今日はなんと、これまた人生初「TV中継で自転車ロードレース(パリ~ルーべ)観戦」です。自転車ロードレースは、やっとこさ日本人選手の名前を少し覚えた程度。友人に解説してもらいつつ、飲みつつ、食べつつ……。パリ~ルーべが素敵な道(石畳)を素敵な自転車(ロードレーサー)で走るレースだったので、私自身も感情移入がしやすく、大盛り上がり。

う~ん。自転車ロードレース観戦も楽しい! 自宅でこんな風に観戦できたらもっと楽しいだろうなぁ☆ 終電があやしい時間帯でしたが、23:30になんとか勝敗が決したので、滑り込みセーフで乗り込むことができました。

友人宅から自宅までは約30km。今日のスケジュールで自走はきついのでラッキーでした(^^)/ 

1日、朝から晩までしっかり遊んだ日曜日。こんな休日は実に久しぶりです。うん。少しずつ、調子は取り戻せてきている予感。どんどん活動していこうと思います。

memo☆

お友達の自転車☆

2011041304.jpg


カラフルに塗装されたボルトがかわいくて、
思わずキュンとしちゃいました(^^)/
関連記事

comment

Secret

プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
