
--.--.--.--:--


八ヶ岳/赤岳+阿弥陀岳【歩き】

2011.09.22.00:04

赤岳&阿弥陀岳に登ってきました(^^)/
ちなみに山岳サイクリングの下見ではなく、
純粋に、のんびりと歩いてみたかったのです。

夜。赤岳天望荘にて。月明かりがまぶしかった~!

R0010524.jpg

流れ星も、久しぶりに見ました。
何を願ったかは、ひ・み・つ☆

陽が沈む前の空の色が好きです。
そして、夜明け前の空の色も大好きです。
天望荘に泊まったのは、この色を見たかったから。

R0010536.jpg

足元に雲。
からっとした青空。
正面に見えるのはこれから登る阿弥陀岳です。
阿弥陀岳からは、360度の大パノラマ。

R0010684.jpg

秋色も濃くなってきたかと想像して出かけましたが、思ったよりも、夏の気配が残っていましたよん☆

R0010423.jpg

memo☆
1日目:美濃戸口~南沢~行者小屋~地蔵尾根~赤岳天望荘
2日目:赤岳天望荘~赤岳頂上山荘~中岳~阿弥陀岳~中岳のコル~中岳道~行者小屋~赤岳鉱泉~北沢~美濃戸口

ちなみに、先日の台風の影響で、直前まで増水通行止めだった南沢ルート。
これだけ水量があると、技術のない私にはとてもじゃないですが、橋がなければ渉れません(涙)

R0010391.jpg

北沢、南沢ともに、きちんと小屋に情報が届いているのも素晴らしいですが、1週間足らずで橋は架け替えられ、通行止めが解除されました。さすが八ヶ岳! とはいえ、台風直後に沢沿いの道を使った計画を立てる場合は、事前の情報収集が欠かせませんね~。
関連記事

comment

Secret

素敵な夜空ですね。。。

2011.09.24.00:20

八ヶ岳、いいですよねー。
お天気に恵まれたようでよかったですね。
いつもながら、ナツさんの写真は光のまわしかたが上手いなって感じます。
そろそろ秋が近づいているようですね。

Re: 素敵な夜空ですね。。。

2011.09.26.22:53

> 八ヶ岳、いいですよねー。

はいi-189
今年は自転車では出かけられなかったけれど、ちょくちょく登りに出かけられたので満足ですi-179
来年は縦走してみたいですi-1

> お天気に恵まれたようでよかったですね。

ありがとうございますi-1
台風一過の青空がまぶしかったです。

> いつもながら、ナツさんの写真は光のまわしかたが上手いなって感じます。
> そろそろ秋が近づいているようですね。

そう言っていただけると嬉しいですi-189
今週あたりは、八ヶ岳はきっと秋色ですね~。

あつくってあつくって、高所へ出かけてばかりでしたが、
そろそろサイクリングにも復帰の季節がやってきました~i-224

プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
