
--.--.--.--:--


レース/ジャパンカップ(2011月10月23日)

2011.10.24.00:31

ジャパンカップ、応援に行ってきました~!

R0012556ss_20111024013824.jpg


今までサイクルロードレースにはほとんど関心のなかった私。
けれど、一人の選手を応援するようになってから、少しずつ興味が沸いてきて……。
実際に、間近で走りを見ると、カッコよかった! すごく!

そして、今日は、応援している選手は勝てなくて、
とても、とっても、悔しかった~!!!

だけど、長年応援している人や、ご本人はもっともっともっと悔しいですよね。
これからですよね。これから!

と、いうわけで、何の解説もありませんが、
雰囲気だけでも伝わるといいな、ということで、
写真を何枚か。

地元・宇都宮ブリッツェンの応援団が熱かった!

R0012576s.jpg

このレースで引退を表明している柿沼選手に対する応援、
先日のレースでケガをされた増田選手へのコメントも路上にたくさん。
ほろりときました。

R0012539s.jpg

あっ、そうそう。宮澤選手のノボリもすごかった!

R0012522s.jpg

スタートを観た後、てくてく山を歩いて登って、山岳ポイント地点近くで観戦したり、
平地で観たり、ゴール地点で観たり。

R0012583s.jpg

とにかく選手が近くってびっくりしました!(なにせ、初めてなもので)
20年前、世界選手権が宇都宮で行われたなんて、うまく想像できません(><)
すごいなぁ。

R0012633s.jpg

ゴール直後は言葉もなかったけれど、
本当に、かっこよかった!!
右も左も分からず観に行きましたが、行ってよかったです。

R0012614s.jpg

沿道の皆さんをパチリ。

R0012641s.jpg

いちおう1枚、ぱちり。おめでとう!!

そして、レース後は、出店やら何やらぷらぷら。

R0012520s.jpg

実は、一度見てみたかった。
凝ってますね~。



こちらのブースには、なにやら行列ができていて……

R0012649s.jpg

なんだろう?? と、のぞいてみると……
サイン会(?)の様子。

R0012651s.jpg

レース後、バッソにサインをもらってご満悦。
よかったね~!

R0012654s.jpg

不思議な取り合わせの3台。
駐車場までのちょっとしたサイクリングを愉しんでから、、

R0012658s.jpg

最後は、餃子で〆て帰路につきました。

ちょ~悔しい気持ちを抱えたまま。
だけど、次があるものね!

今日は、とっても新鮮な1日でした!
来年も、応援しに行こうと思います。



関連記事

comment

Secret

No title

2011.10.24.08:27

こんにちは。
昨日の夜のNHKニュースにて
結構長いこと映像を流していてびっくり。
自転車レースも結構メジャーになったのですね。

Re: No title

2011.10.24.23:07

> こんにちは。

こんにちは~。

> 昨日の夜のNHKニュースにて
> 結構長いこと映像を流していてびっくり。

それは見たかったです!

> 自転車レースも結構メジャーになったのですね。

はい。
一緒に行った友人は昨年よりも人が多かったと感じたそうです。
さらに、私と同じように、レースにさほど関心のなかった友人も、
今年は観にきていてびっくり!

合流して一緒に餃子を食べに行ったりしたのですが、
最近、自転車関連のイベントで久しぶりの友人に再会できたりすることが多く、
自転車がメジャーになってきたんだな~と
感じることが増えましたi-179
プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
