
--.--.--.--:--


東北/奥薬研温泉かっぱの湯

2011.10.27.00:08

奥薬研温泉のかっぱの湯は、以前サイクリングに訪れた際の記憶が
とてもステキなものだったので、
いつかまた来よう! ずっとそんな風に考えていました。

念願かなって、何年ぶりだろう?
ふたたび、サイクリングで訪れることができました。

R0011396s.jpg



ところが!
とってもショックな出来事が!

R0011395s.jpg

え~!
調査不足で知りませんでした。

以前は好きな時間に入ることができたのですが(もちろん、遅い時間帯も)、
公衆浴場法によって、利用時間帯が設定されてしまったのだとか!
これは大ショックです。

R0011417s.jpg

さらに、目隠しの囲いまで設置されていて、居心地のよさダウン(涙)。
確かに、以前は混浴でしたし、言ってみれば近くの橋から丸見えでしたが、
時間帯を見計らえば、一人で悠々と満喫することができたのです。

ちょっぴり残念でした。

とはいえ、泉質は一緒だそうなので、今も昔もよいお湯だというのは変わりありません(^^)
それに、すぐそばにある夫婦かっぱの湯の雰囲気もよいので、
タイミングが合わなければ、そちらでのんびりするのもいいですね。

そんなことを書いていたら、温泉にまた出かけたくなりました。
今度はどこへ行こうかな?

もちろん、自転車と一緒にです☆
関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.10.27.18:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.10.27.20:07

以前、混浴の時に入られたのですかv-10

Re: No title

2011.10.28.02:54

> 以前、混浴の時に入られたのですかv-10

脱衣所は別々にあるので、
大人の配慮ができれば意外と大丈夫なのです~。
なぁんてi-236

サイクリング仲間には、時間差での入浴を
お願いしていますよ~i-186i-176
プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
