
--.--.--.--:--


横浜/横浜ポタ

2011.11.28.23:52

今日は、お友達をお誘いして横浜をぷら~り散策してきました~☆

_R0013340s.jpg

写真は、米軍住宅と墓地が隣接する場所。なんだか不思議な空気感のあるエリアです。


横浜ポタのきっかけは、土曜日開催の酉の市。
せっかくなので自転車で出掛けませんか? それがはじまりでした。

_R0013321s.jpg

見事な熊手がずら~り。

私は、といえば久しぶりのお祭りにおおはしゃぎ☆

_R0013262s.jpg

べっこう飴、かわいい~! 私も小さいのをひとつ購入しました。200円也。

_R0013290s.jpg

金魚すくい。金魚はどうしてこうも人を魅了するのでしょうか。
基本的に、お魚のビジュアルが苦手な私も惹かれます。

_R0013317s.jpg

本日の戦利品。縁日の出店で遊んだのは何年ぶりでしょうか。
大好きなアンズ飴も久しぶり。
射的でココアシガレット(笑)を落とせたのも嬉しかった。
ピンボール(って呼ぶのかな?)で列が揃ったのも大興奮だった。

「わっ、できた! わっ、とれたっ!」
そんな風に、声をあげて遊んだのも久しぶり(笑)

とても、とても楽しかったです。

気がつくと、横浜ポタと言いながら、縁日で陽が暮れそうな時間に(笑)

ゆったり走りだして、米軍基地のあるエリアをぷらぷらっと走ったり。
(最初の写真です)

_R0013340s.jpg

華僑の墓地を見学させていただいたり。

_R0013345s.jpg

森林公園で夕焼け空に浮かび上がった富士山のシルエットを眺めつつお茶したり。
ゆっくりのんびり。まったりと自転車ぷらり散策☆ 
山手で観た、夜景もきれいだった~☆

……気がつくと、あっという間に真っ暗。
マリンタワーのネオンに立ちくらみしそう。

_R0013367s.jpg

朝はのんびり。夜はまったり。そんな街ポタも、楽しいなぁ☆
なんて思いつつ、終電で帰路についたのでした。

_R0013377s.jpg

上の写真は、最近きれいになった象の鼻エリアにて。
ちょっときれいすぎて、風情に欠けるようにも思うけれど、10年20年先はまた違った雰囲気を醸し出すのでしょう。

今日は、日本の濃厚な祭りの空気にはじまり、いろいろな色を体感することができました。
今までほとんど訪れたことのなかった街、横浜。
また、のんびり散策に訪れたいと思います(^^)/

横浜初心者な私にステキな場所をたくさん見せてくれた、友人に感謝♪

comment

Secret

プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
