スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント/サイクルモード2011

2011.12.02.00:01

超いまさらですが、サイクルモード、今年も出かけてきました~☆

_R0012916s.jpg

ひゃ~。すごい人出です! 
私もみんなが写真を撮る定位置でパチリ。
朝の10時(ちょっと過ぎ)なのにこの人! すご~い。

もう、ニュース性ゼロなので、私がはしゃいだところを少しだけ紹介(笑)

_R0012919s.jpg

かわいい~!
えっ、選手? わたし、外国人選手って名前が出てこな……いやいや(^^;)

_R0012957s.jpg

かわいい~!!
広告に使うために制作されたというキャットアイの縫いぐるみ。
フェルトでできていて、もこもこしてます。

_R0012951s.jpg

SANO MAJICの小径車。こっそり展示してあってびっくり!

_R0012924s.jpg

シクロツーリストのブースには田村編集長がっ☆
ブースも盛況ですね~。
その節はお世話になりました~(^^)/

_R0012923s.jpg

電動アルテグラを搭載したツーリング車。
この変速機、日帰りや一泊二日といった短期間のカーサイクリングにはとってもよさそう!
これなら私も手元シフトにしてみたい!
と思うほど、引きが軽かったです。

というのも私、成人女性の一般的な指の長さよりも、指が短めなので、手元シフトの大きな変速レバーにはほとんど指が届かないんです。だから、今までは「あんなに使いにくいの絶対ムリ!」と使わず嫌いだったんですが。

壊れちゃったら旅が続けられないじゃん、という、根本的な不安はありますが、用途限定で潤沢な資金があれば取り入れてもいいなぁ、なんて思いました(笑)

_R0012962s.jpg

なんて会場をうろうろしていたら、こちらにも水玉はっけ~ん!
ガンウェルのオーダー見本車でした。

_R0012932s.jpg

ディーゼルとコラボしたピナレロの自転車。
私、実はこういうカラーリングも好きです(^^)
チェーンまで……というこだわりにぐっときつつ。

_R0012933s.jpg

ご予算10万円程度の街乗り仕様な自転車は、遊び心たっぷりで楽しい☆
この、ラグがメッキで黒とピンクに塗り分けられた自転車の色合わせも好みです。
通勤用自転車だったら、いいかな~?

_R0012975s.jpg

で、忘れちゃいけないのが、今年お目見えした「ハンドメイドの魔術師」ブース。
人が多くて全体像が見えなかったので、わざわざ閉場間際に撮りに戻りました(笑)
きちんと展示してあるブース、自転車をとりあえず置いただけのブース、力の入りようはかなり多様性が。。
でもでも、サイクルモードにビルダーさんの自転車が並ぶなんて!
すごいことです!!

私がゆっくり観た時間帯はビルダーさんは不在がちでしたが、皆さんいらしていたのだとか。さらに、長澤さん×デ・ローザなんていう、ステキな対談もあったそうです。来年もあるといいな~。

_R0012940s.jpg

写真は、今回展示していた唯一の女性ビルダー、ガンウェルの北島さんが出展していた自転車。

_R0012942s.jpg

かなり本気のピストでしたが、ご自身で革を購入してつくったという桜色のバーテープやサドルカバー、チェック模様のフレームに乙女心を感じたりしたのでした☆

関連記事

comment

Secret

プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。