
--.--.--.--:--


阿武隈/袋田の滝

2011.12.14.00:53

_R0013506s.jpg

いざ、入道温泉を出発! 今日は見事な冬晴れです。やっぱり晴れると嬉しいですね☆
走りやすい地道が残されていた唐露林道。

_R0013528s.jpg

阿武隈にはいいところがたくさん残っているのですね~☆

_R0013529s.jpg

何度も穏やかなアップダウンを繰り返しながら、まったりと走ります。

_R0013536s.jpg

国道349も部分的に雰囲気のよい細道に~☆

_R0013550s.jpg

富永一朗先生のイラストを発見! 昔、見ていました。「お笑いマンが道場」なつかしいな~。

_R0013566s.jpg

矢祭町にて。片貝のあたりだったかな? 

_R0013582s.jpg

林道大ぬかり線と国道349の合流地点にて。Hさんのツーリング車。さわやかなスカイブルーがいい感じです♪

_R0013594s.jpg

いや~しかし、登ったり降ったりが多いですね~。普段は1日1温泉1峠が基本なので、こうしたプランはとても新鮮☆

_R0013601s.jpg

国道461の旧道にて。

_R0013607s.jpg

クロガネモチかな? 赤いこぶりの果実がかわいい。

_R0013616s.jpg

ここでも紅葉に出合うことができました(^^)

_R0013620s.jpg

さくさく落ち葉の旧道を走ります。

_R0013629s.jpg

本日の最終目的地は袋田の滝。陽が落ちる前に辿り着きたいな、っと。

_R0013651s.jpg

そして袋田の滝へ。紅葉のシーズンを過ぎているせいか、人の姿はまばら。けれど、それがまたよかった。私は、滝を俯瞰できる展望台からの眺めよりも、目の前にど・ど~んと望むコチラの展望台からの眺めが好みです。のんびり散策を楽しむことができました。そういえば、月居山への道は先日の台風と地震の影響か、通行止めとなっていました。

_R0013655s.jpg

袋田の滝散策を終えた後は、〆の温泉へ。今日は、袋田駅そばの関所の湯へ。17時以降だったので、半額の500円で入ることができました。らっきー☆ のんびりもたまには得をするものですね(笑)

そんなわけで、久しぶりの温泉×サイクリングはとっても充実した2日間となりました。
今回は、阿武隈初体験。ご一緒いただいた友人に感謝、です(^^)

関連記事

comment

Secret

プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
