
--.--.--.--:--


奥多摩/日の出山【歩き】

2011.12.30.23:01


友人と奥多摩散歩へ。

_R0014310s.jpg

日向和田駅で集合し、へそまんじゅうをオヤツに購入後、梅の郷を抜けて日の出山へ。
今日は、関東平野がぐるりと見渡せる日の出山の山頂でランチ☆
スカイツリーまでばっちり見えました(^^)/

登山道(遊歩道)には積雪もなく、冬晴れののどかなハイキングを楽しむことができました(^^)/

_R0014338s.jpg

この日は、つるつる温泉の後、武蔵五日市駅前のカフェやまねこ亭へ。

_R0014349s.jpg

キーマカレーに、レディグレイ(柑橘系の風味をプラスしたアールグレイ)、そしてデザートにモンブラン! と、贅沢の限りを尽くしてしまいました(笑)

美味しかった&楽しかった~☆

また、武蔵五日市へ出かけた際は立ち寄りたいな、と思います(^^)/
関連記事

comment

Secret

リッチなアフターですね!

2011.12.30.23:53

やまねこ亭で贅を尽くしましたね。(笑)
日の出山からスカイツリー見えましたか。天気良かったんですねー。
Meも久しぶりに日の出山行きたくなりました。金毘羅尾根をMTBで下りに、、、

Re: リッチなアフターですね!

2011.12.31.13:33

> やまねこ亭で贅を尽くしましたね。(笑)

はい(笑)
フルコース、堪能しましたi-179

> 日の出山からスカイツリー見えましたか。天気良かったんですねー。

この日はくっきり見えましたよ~。
そういえば、まともにスカイツリーを見たのってはじめてかも。です。
にょきっと飛び出てました。

> Meも久しぶりに日の出山行きたくなりました。金毘羅尾根をMTBで下りに、、、

日の出山、手頃に登ることができるのに、お天気がいいと眺め最高ですねi-189
金毘羅尾根はMTBだと、あるびさんには物足りないのでは?
ぜひパスハンターでi-189 なんて(笑)

No title

2012.01.15.12:43

こんにちは。
昨日行ってきました、日の出山+やまねこ亭。
首都圏近郊であんなに見晴らしがいいところがあったのですね。
スカイツリーやランドマークタワーもはっきり見えました。
やまねこ亭ではこの記事を思い出してデザート行こうか迷いましたが
さすがに食べ過ぎかなと思って自重しました。
キーマカレー、美味しかったです。

No title

2012.01.18.21:14

Takiさん、こんにちは!!

日の出山、手軽なのに展望最高でいいですよね~(^^)/
御岳のケーブルカーを使えばお手軽ハイクにも☆

ちなみに、やまねこ亭は私もなるべく武蔵五日市をゴールにして、
立ち寄るようにしています。

山のあとは、ケーキと温泉! これがたまらなくて。
それに、私は珈琲より紅茶が好きなので、
紅茶のバリエーションのも◎です~。
プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
