スポンサーサイト

--.--.--.--:--


日々/2011年の私的なまとめ。

2011.12.31.15:49

越えた峠、登った山は、十石峠、富山、犬越路隧道、石射太郎、大島一周、戸田峠、大鍋越、七国峠、日の出山、赤岩峠、杖突峠、地蔵峠、分杭峠、しらびそ峠、かさがけ峠、猫越峠、諸坪峠、大峠、雁坂峠、昇仙峡、早池峰、石峠、天狗岳(東西)、夏沢峠、硫黄岳、高尾山、北横岳、縞枯山、入山峠、焼山峠、木賊峠、赤岳、阿弥陀岳、恐山、安倍峠(越えられず)、権兵衛峠、木ノ根峠、などなど……。


ぱっとは思い出しきらないです(笑)。ちゃんと記録を整理しなきゃ(^^;)

夏は、ブログにはほとんど書いていないけれど、サイクリングよりも八ヶ岳に出かけることが多かったので、なんとなく今年はあまり走ってないな~という気もしましたが、書きだしてみると、やっぱりサイクリングに出かける回数のほうが多かったみたい。

昨年と比べると、山歩きやポタの回数が増えたり……今年は、峠越えはもちろんのこと、温泉に入ったり、景色を楽しんだり、食事を楽しんだり……いままで以上にいろいろな遊びができた年じゃないかな~と思います。

まだまだ地図を読むのも下手だし、天気図はまだまともに読めない発展途上な状況。体力もあんまりないから、プランニングもかなり慎重になるし、それで「やっぱりご一緒するのは厳しいかな」と、ご一緒するのを断念したサイクリングもありました。けれど、それでも、一つ一つ自分のなかで課題を見つけて、前に進もう! と、試した年でもあったかな? と思います。

赤岩峠(西上州)、猫越峠(伊豆)、雁坂峠(奥秩父)、大峠(会津)、と、春~夏にかけて思い入れのある峠を越えることができたことは、私にとって前進でした(^^)/ 毎年恒例にするつもりの夏沢峠は、今年は悪天候だったから歩きで出かけたけれど、雨天もまた趣があってよかった。同じ場所に出かけることで、自分の変化に気がつくこともできるので、来年もできる限り出かけたいな、と思ったりしています。ちょっとずつだけど、できることは増えていっているはず☆

そして、学生時代から何年ぶり!? かで、下北半島を走ることができたのも嬉しかったです(すごく懐かしかった!)。三斗小屋温泉(那須)、薬研温泉(東北)、入道温泉(あぶくま)といった、入ってみたかった温泉、もう1度入りたかった温泉に出かけることができたのも、収穫だったな~。うんうん。

また、これまでサイクリング一辺倒だった自分ですが、関戸橋やサイクルモード、ジャパンカップなど、サイクリング以外の自転車生活にも少しずつ関心を持ち始め、これは、自分のなかではかなり大きかったと思います。学生時代の友人との交流もそれによって復活したり、新しい関係が生まれたり。意外な発見があったり。

とまぁ、ぼんやり過ごしたようで、ここには書ききれないほど、とても充実した1年でした。
来年は、もっともっと変化を起こして、思い切った1年にしたいと思います☆

なぁんて、大口たたいて大丈夫かな(笑) 

私の原点はやっぱりサイクリング。そこにブレがないからこそ、安心して視野を拡げることができるのかも。そんなことを思いつつ、今年も残すところ数時間。

さて、年始のサイクリングの準備でもしますか~(^^)/

関連記事

comment

Secret

プロフィール

なつ

Author:なつ
趣味は、サイクルツーリングと温泉巡り。所有自転車はALPSクライマー&HIROSEツーリング(26HE*1.25)、エンメアッカ(700×23C)。唯一の特技は自分のペースで走ること。ご一緒した方に言われて嬉しかったことは「登りは遅いけど降りは遅すぎない(から一緒にサイクリングができる)よね」。

各地のお天気
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自転車関連の本
自信をもっておすすめできる本、撮影などで協力した本をご紹介いたします。
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
